2018/09/25のもっけ。

雨の日だけど元気だよ。

もっけです。


やっとフィルムと電池を買って使えるようになったよ!

Nikon F50D PANORAMAちゃん!



ふふふ、昨日ブログで書いたように、フィルムカメラなんです。どうしてそんな古いものを…と思われるかもしれませんが、古いからこそいいのです。


もっけ自身綺麗な画質が好きじゃないのです。ちょっとボヤけてるぐらいが、自分の記憶力とぴったり重なるんです。


何と言えばいいのだろう。

過去の思い出って鮮明に覚えいるよりも、細部がボヤけてて曖昧じゃないですか(私だけかもしれないが)


その曖昧な記憶が、フィルムカメラで撮るとそのまま残るんですよ。


素敵じゃありません?


最近のカメラも画質も綺麗だし、軽くて素敵です。でも綺麗過ぎて嫌なんです。

曖昧であればあるほど、思い出は素敵だと思うんですよね〜。


なかなか賛同されないこの意見。悲し。


綺麗に写真が撮れたら、UPしてみようと思います。


ではでは。